10.25.2019

仮想通貨【2019年10月】

かなり遅ればせなのですが、仮想通貨による投資を今年の4月から始めました。
仮想通貨の可能性は私の勉強不足ゆえに、よく分かっていませんが、キャッシュレス決済が進むなか、注目は今後も高まっていくものと勝手に思っております。


運用している通貨は主に、XRP(リップル)とBTC(ビットコイン)で、短期取引を繰り返しています。

4月中旬からの10月の約半年間の運用成績です。


111.59%

年利換算で、約5.8%です。



仮想通貨は外貨預金よりも値動きが激しく、レートを小まめに見ていなくてはならないというデメリットがありますが、その分、外貨預金よりも、今のところ運用成績は良くなっています。私自身、あまり無理をしない運用方針のため、もっとリスクをとれば運用成績は良くなっていたと思います。実際、この半年間で、かなりの値動きがありましたので。